便利なのに住みやすい街、田端のご紹介

東京都北区の南に位置する田端は交通の利便性が良く、買い物にも便利な住みやすい街です。
今回は、そんな田端駅周辺の住みやすさについてご紹介します。



田端駅はどんなところ?
田端駅にはJR山手線と同じくJR京浜東北線が乗り入れています。
池袋や新宿、東京など都心への通勤通学に便利なほか、南は横浜方面、北は大宮方面への
アクセスも良い点が魅力です。
田端駅北口にあるアトレヴィ田端は、成城石井やニューデイズ、スターバックスコーヒー、
TSUTAYAなど多数の商業施設が入っています。

田端駅周辺の治安の良さ
田端駅には山手線や京浜東北線が乗り入れているため、にぎやかで住みにくいのでは?
という印象を受ける方もいるかもしれませんが、実は住環境がとても良い街なのです。
田端駅周辺には住宅街が広がり、単身者向けだけでなくファミリー向けの物件も数多く
あります。

駅東側には滝野川第四小学校、西側には田端小学校があり、地域の方々の目がしっかり
と行き届いています。
また、田端駅北口から3分程歩くと田端高台交番があります。
田端エリアは警察の巡回が多く、事件が少ない地域でもあり、治安・環境面から見ても
たいへん住みやすく、女性にも人気のエリアとなっています。

商業施設が多い
田端駅周辺には、マルエツプチ田端五丁目店、まいばすけっと田端駅北店など遅くまで
営業しているスーパーも複数あり、お仕事帰りでもお買い物が可能です。
田端駅と駒込駅の間にある田端銀座商店街は、人情味溢れる下町の商店街として長年愛
されています。


また、田端駅から徒歩3分程のところにクリニックビルがあります。
耳鼻科、小児科、産婦人科、心療内科など大変充実しています。

■まとめ■
田端駅周辺は、交通の利便性に優れ、都心部や郊外へのアクセスが良いことに加え、
少し歩くと下町の情緒溢れる雰囲気を楽しめたり、閑静な住宅街が広がりベッドタウンと
しても利用できる魅力溢れる街です。
小さなお子様のいるファミリー層はもちろん、女性の一人暮らしにもおすすめです。


当社では、田端エリアの不動産も多数取り扱っております。
田端エリアで不動産売買を検討されている方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
?Gg[???ubN}[N??

2021年5月3日