お客様の声


お客様の声



【ご売却:土地】F.T様

実家を引き継いで住んでいた独身の弟が亡くなったため、相続をしましたが、
私自身が関西在住のため、3年ほどそのままにしていました。

以前より、市況データや家の様子を写真に撮ってお送りいただくなど
してもらっていたことから、売却をお任せすることにしましたが、
予想していた以上の価格で売却して頂きました。

残置物撤去や解体、測量などもすべて手配していただき、
また「空き家の特別控除」申請などもして頂き、
遠方の住む私としては本当に助かりました。

お世話になりました。ありがとうございました。


【ご売却:土地】M.T様

姉から相続した不動産が空き家のままでした。
室内には荷物も残っていたため、なかなか手が付けられませんでした。

何社かに査定をお願いしたところ、今年中に売却すれば「空き家の3000万円
特別控除」が適用できるとの提案をいただき、売却をお任せしました。

残置物の撤去や解体の手配、特別控除の申請手続きなどもやっていただき、
本当に助かりました。

お世話になり、ありがとうございました。


【ご売却:土地】Y.S様

夫から相続したものの10年以上も空き家のままでした。
雑草も伸び放題で、建物も老朽化が進んできていました。

自分の代で何とかしたいと思い、思い切って何社かに声を掛けましたが、
区の解体費助成金の申請手続きなども全て代行していただけるということで
売却をお任せしました。

途中、無理なお願いもしましたが、粘り強く対応していただき、満足のいく
形での売却することができてよかったです。

色々とお世話になり、本当にありがとうございました。


【ご売却:土地】C.H様

姉妹で相続したものの、誰も住む予定がなく、空き家となる予定だったため、
話しあって売却することにしました。
何社か見積りやご提案をお願いしましたが、唯一、区の助成金制度のご提案を
いただけたことへの信頼と、地元業者として市場状況を踏まえた、より高く売却
するための現実的なプランのご提案が決め手となりお願いすることにしました。

途中、様々な障害もありましたが、根気よく対応していただき、姉妹で十分満足
できる形での契約をまとめていただきました。
何とか年内に引渡しをすることができ、良い年を迎えられそうです。

本当にありがとうございました。


【ご売却:戸建て】T.O様

父が亡くなり相続した一戸建ですが、住む予定もなかったため、
空き家のままにしていました。
周辺の相場資料などを定期的にお送りいただき、不動産市況も
良くなってきたと判断し、売却をお任せすることにしました。
1年ほどかかりましたが、粘り強く販売活動をして頂いた結果、
希望に近い価格で売却することができ、喜んでいます。
本当にお世話になりました。


【ご売却:戸建て】A.S様

長期間空き家となっていた実家(戸建て)ですが、住む予定もないため
売却することにしました。
アットホームやスーモなどで手広く販売活動をしていただいたり、戸建業者
10社以上に声を掛けていただいたりしたおかげで希望通りの価格で売却する
ことができました。
何とか年内に売却ができ、気持ちよく新年を迎えることができそうです。
色々とお世話になり、ありがとうございました。


【ご売却:マンション】C.O様

こだわりのフルリフォームでたいへん気に入っていたマンションですが、
遠方に引っ越すこととなったため、やむなく売却することにしました。
旧耐震で自主管理ということもあってすぐには売れませんでしたが、
何度も案内をしていただき、希望に近い条件で売却できて、ホッとしました。
遠方のため、不安もありましたが、報告や連絡もこまめににしていただいたので
安心して任せることができました。
本当にありがとうございました。


【ご売却:戸建て】U.M様

伯父から相続した一戸建ですが、空き家となっておりました。
私は既に自宅もあり、住む予定もないことから、売却することにしました。
色々と問題のある物件でしたが、広く販売活動をして頂いた結果、
近くにお住まいの方から購入したいとの話があり、希望価格で売却することが
できました。
取引もスムーズに完了し、本当に感謝しています。


【ご売却:土地】S.S様

父が亡くなり、相続した実家(戸建て)ですが、荷物も多く残っていたため、
そのままになっていましたが、どうしたものか?と思っていました。
建物を解体して売却することで「空き家の3000万円特別控除」の適用が受けられる
との提案もあり、売却をお任せすることにしました。
様々な販売活動をしていただき、またたくさんの戸建業者に紹介して頂いた結果、
希望価格で売却することができました。
本当に感謝しています。



【ご売却:土地】Y.M様

一人暮らしの母がなくなり、実家(戸建て)が空き家となってしまいました。
私自身は遠方に住んでおり、既に自宅も構えておりましたので、住む予定は
なく、売却することにしました。
間口が狭く、また私道に面していることから中々売れませんでしたが、最後まで
粘り強く販売していただき、希望金額に近い価格で売却でき、ホッとしました。
また、北区の解体費助成金の申請や解体の手配、加えて「空き家の3000万円特別
控除」の申請手続きなどもやっていただき、本当に助かりました。
遠方でお任せになってしまいましたが、無事に売却が終わり大変感謝しています。


【ご売却:土地】S.T様

相続したものの空き家となっていた実家(戸建て)ですが、荷物が多くあったため
何年も放置していました。
年内に解体して売却すれば「空き家の3000万円特別控除」の適用が受けられるとの
提案を受けて、売却することを決心しました。
半年ほどかかりましたが、希望に近い価格で売却することができ、なんとか年内ぎり
ぎりで引き渡すこともできました。
役所での特別控除の手続きなども全てやっていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

【お買換え:マンション⇒新築戸建】K.K様

転勤で通勤に2時間近くかかる事になり、会社近くで新築戸建を購入することにしました。
自宅マンションの売却と合わせてお任せしました。
購入先行での買換えとなりましたが、購入する新築戸建では、価格交渉からローン手続きなども全て手配いただき、出張が多くて不在がちでしたがとてもスムーズに進みました。
自宅マンションも想定以上で売却でき、資金計画も予定通りにいきました。
お任せして本当に良かったです。ありがとうございました。


【お買換え:戸建売却⇒マンション】S.T様

相続した自宅の売却を大手業者に任せていましたが、自社の顧客優先が目立ったのと、なかなか契約に至らなかったので思い切って変更しました。
アットホームやスーモなどのメジャーなサイトにも多く掲載していただき、1ヶ月程で契約までこぎ着けることができました。
並行して、住替え先のマンションも探していただき、予算内で気に入ったものを見つけていただきました。スムーズな取引きが完了できて、とても助かりました。


【ご売却:投資用マンション】H.F様

他社(2社)に販売を任せていましたが、3か月ほど経っても売れず困っていました。
地元業者ということで3社目としてお願いしたところ、2週間ほどで満額で売っていただきました。
年金暮らしですので、マンションが売れて旅行などに行く余裕も少しできました。
良いお客様を見つけていただき、本当にありがとうございました。


【ご売却:マンション】K.Y様

離婚によりマンションを手放すことにしました。
4~5社に査定依頼して比較しましたが、地域密着で市場をよくわかっていることや、早期に売却するための対策にも納得できたのでお願いしました。
マンションの設備や周辺のスーパーの営業時間なども事前に確認していたようで、内見時の質問などにもスムーズで答えて頂いてましたので、安心して任せられました。
少し高めで出しましたが、4カ月ほどで想定以上の価格で成約できましたので、とても満足です。


【ご売却:戸建】C.O様

親から相続した家でしたが、北海道在住のため売却することとしました。
遠方におり、また物件も再建築不可の古い戸建てでしたので、売出価格なども含めて全てお任せしました。
ネット広告や現地案内などを何度もやって頂いて、3か月ほどで売却することができました。
遠方でのやり取りで不安でしたが、メールや電話などでその都度報告があり、とても安心感がありました。
価格的も希望通りでスムーズに取引が完了しましたので、本当に助かりました。


【ご売却:戸建】M.Y様

離婚後、1人住まいとなったので広すぎることもあり、売却することにしました。
北区の不動産会社さん数社とお話をしましたが、早く高く売却するための販売方法などを聞いて納得できましたので、任せることにしました。
内見なども何度も粘り強くやって頂き、何とか4か月ほどで売却することができました。
「売買瑕疵保険」を付けて頂いたので、買主さんも安心して購入して頂けたようでした。
電話やメールでこまめに連絡を頂いてましたので、不安なく任せることができました。


【ご購入:マンション】K.K様

家賃がもったいないのと通勤が大変なため、マンションの購入を検討し始めました。
最初の見学から10件以上の見学を重ねましたが、希望に近い物件が見つかり、念願のマイホームを購入することできました。
色々と細かい条件を出したにも関わらず最後までお付き合いを頂いて、ありがたかったです。


【ご購入:マンション】M.K様

妻の妊娠をきっかけに、マンションの購入を検討し始めました。
現在の住まいに近いエリアで何物件か紹介を頂いたのですが、たまたま妻の実家近くで希望に近い物件が出ましたので購入を決めました。
初めてのマイホーム購入で不安が大きかったのですが、ローンの手続きなども全てきちんと説明を頂いたので、安心して購入することができました。
子供も生まれ、家族3人で快適に暮らしています。


【ご売却:マンション】Y.O様

父から相続したマンションでしたが、築年数も古く、子供たちも住まないため、
売却することとしました。
かなり老朽化したマンションなので当初は売れるのか心配でした。
販売当初より大手業者さんを含めて2社に任せていましたが、近隣へのチラシの
投函や買取業者への営業など、積極的に動いてくれたおかげで希望金額で売却す
ることができました。
定期報告はもちろんですが、自筆の手紙などももらい、丁寧な対応が印象的でした。


【ご売却:土地】K.O様

長年放置していた土地でしたが、そろそろ売却しなければと思っていました。
他の不動産会社さんも含めて数社とお話をしましたが、地元の業者さんで対応も
丁寧でしたので、お任せすることにしました。
コロナ禍で想定外のトラブルもありましたが、当初の売却価格よりも高い金額で
売って頂いたのでとても満足しています。
測量の手配から税理士さんの紹介など、トータルでサポートしていただいて、
たいへん助かりました。


【ご売却:戸建】O.K様

相続した実家(戸建て)でしたが、長年放置したままにしていました。
建物も傷んできたし、再建築不可ということもあって、どうしようかと思って
相談したところ、「投資用物件として売却できます」という提案をいただき、
思い切って売却することとしました。
最終的には隣地の方に希望に近い金額で購入いただき、気持ちが楽になりました。
最後まで丁寧に対応していただき、とても感謝しています。